< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
インフォメーション

 › 蕎麦切 桜花 › 陶芸 › 妻に作ってあげたお茶碗

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

2010年06月24日

妻に作ってあげたお茶碗

2年前妻に作ったお茶碗です。今も使ってます。妻に作ってあげたお茶碗妻に作ってあげたお茶碗妻に作ってあげたお茶碗


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
作りました!
片口
こんな皿も作りました♪
登り窯で焼いてもらいました。
始めて作ったぐい飲み。
陶芸を始めた頃の一輪挿し
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 作りました! (2012-02-01 20:51)
 片口 (2010-11-06 10:34)
 こんな皿も作りました♪ (2010-09-09 13:54)
 登り窯で焼いてもらいました。 (2010-08-17 12:57)
 始めて作ったぐい飲み。 (2010-08-08 12:32)
 陶芸を始めた頃の一輪挿し (2010-06-27 11:58)

Posted by 蕎麦屋の花ちゃん at 10:10│Comments(6)陶芸
この記事へのコメント
織部の緑釉が綺麗ですね。高台も綺麗に削れています。
電気窯での焼成でしょうか?酸化焼成がお上手です。
手の収まりもよさそうですので奥様がご愛用されているのも
納得です。
Posted by メドウおじさん at 2010年06月24日 10:18
メドウおじさんさん
石油窯で焼きました。娘達も使ってます。
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年06月24日 10:35
手作りの茶碗っていいですね~!
長く使うもの、長く使いたいものってやっぱり手作りのものですものね☆
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2010年06月24日 13:37
CHIKA。さん
妻が使ってる珈琲カップは3個目で2個は割って共に私にバレナイように隠してました。(笑い)すぐにわかるのにね!(笑い)
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年06月24日 13:58
そりゃ、すぐバレますよね。笑
でも、割ったって言いにくいですよ~。
Posted by CHIKA。CHIKA。 at 2010年06月24日 19:36
CHIKA。さん
私のぐい飲みも良く割ってくれます。
Posted by 蕎麦屋の花ちゃん蕎麦屋の花ちゃん at 2010年06月25日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。